にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<インフルエンザ  | ホーム | ぷるぷる>>

 

--.--.--


チョコレート 

2007.02.01

今日は久しぶりに母とデート。新宿伊勢丹へバレンタイン・デーのチョコレートを買いに行った。
以前「サロン・ド・ショコラ」に行きその盛況振りに驚いたが、
ショコラティエ本人たちがいたりして楽しいイベントだった。
今年は29日で終了してしまったらしく、行けずに残念。2月中も開催していて欲しいと思う。

キハチでお茶をしてから、地下の食料品売場へ。
母は、お馴染みジャン=ポール・エヴァンのアーモンド入りのものとプラリュのピラミッドを購入。
プラリュの方はテニスのコーチへの義理チョコだそうだ。なかなか色気がある。3つも買っていた。
私自身は、居並ぶ輸入物の可愛いトリュフたちにも目が奪われたが、
結局デカダンス・ドゥ・ショコラのインデックスに決定。
カードタイプのシンプルなチョコレートだ。カカオの含有量が異なる7種類の味が楽しめるもの。
ちょっと色気がないような気もしたが、以前から気になっていたので、せっかくだからと買ってみた。
お味は14日当日のお楽しみ。美味しいといい。
20070201220832.jpg

父の誕生日のプレゼントを探すとのことで、メンズ館で時計やら靴やらを見て歩いた。
メンズ館は、客の数が多くないのに店員さんは沢山いて、
その上皆ハンサムさんばかりで美意識がとても高そうで、なんだか気疲れしてしまった。
今日ちょっと靴が汚くてゴメンナサイ!という感じ。
日本でも最先端のファッションの売場だからそうあるべきなのだろうが、
私はもっと気軽なお店のほうが好きだな。

なだ万あたりでお惣菜を買って、早めに帰宅。
家のそばではもう梅が満開に咲いている。今年はほんとに暖かい。
夕方の空は明るいピンク色で春のようだった。夜の月は煌々としていた。満月かな。


 

テーマ : バレンタイン - ジャンル : 恋愛

タグ : チョコレート バレンタイン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/103-bc8de149

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
