にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<5月の景色  | ホーム | 蕗の薹天麩羅>>

 

--.--.--


徹子の部屋 

2011.04.28

徹子の部屋

テレビは殆ど見ない生活をしていたが、産後からよく見るようになった。
手持ち無沙汰な授乳中、書きものなどをして、それから余った時間にぼけ~っと。

久々に、テレビ番組を待ちかねた。一週間くらい前から楽しみにしていた。
そんでしっかり2時間見た「「出張!徹子の部屋/お宝映像も大放出SPパート2」。
あ~面白かった。沢山笑った。
黒柳徹子さんは相変わらず、可愛いなあ。面白い人だなあ。是非長生きしてほしい人の一人だなあ。

こんな風に思うのも、かつて「窓ぎわのトットちゃん」を読んで大感動したという信頼があるからだと思う。
世界的ベストセラーのこの本。初めて読んだのは小学生の頃で、それから何度も読み返している。
小さい頃から、大人になっても何度も、なんて本はそんなに沢山は無い。
ここ数年読んでいなかったが、久しぶりに読み返したくなった。本棚の何処かにあるはず…。
母という新たな立場になって読むと、また新しい感じ方をするかもなあ。

窓ぎわのトットちゃん窓ぎわのトットちゃん
(1981/03/06)
黒柳 徹子、いわさき ちひろ 他

商品詳細を見る

それはともかく、テレビ面白かった。
この日は昼間の「徹子の部屋」も見て、そちらのゲストも中村玉緒さんだったが。
すごい二人の組み合わせだった。妖怪同士みたいだった。
二人とも、超天然マイペースで、且つプロフェッショナル、ってところがすごい。かっちょいい。

過去の映像を見ながら、徹子さんのファッションも楽しんだ。
いつも華やかに綺麗にしていて、ちゃんとゲストのために装っていて、素敵だな~と思う。
人のために装うって大事だ。真のお洒落さん、ってこういうことなんじゃないかと、徹子さんを見る度思う。
あ、それから。ギネス認定おめでとうございま~す。ますますすごい人だなあ!

追記
テレビ話のついで。サイババ氏死去のニュースも気になっている今日この頃。
てかインドの映像が沢山流れて嬉しい。インド好き。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

インド 

サイババさん本当にお亡くなりになりましたね。

たまねぎさんへ 

ご訪問&コメントありがとうございます。

ほんとに…。ニュースで見て、あんなに慕われた宗教指導者だったんだ~と知りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/1029-b388a1b8

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
