にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<結婚  | ホーム | ソウルフラワーアコースティックパルチザンin風呂ロック>>

 

--.--.--


最後の夜 

2011.02.01

旧姓最後の日

明日、ツレと一緒に、区役所へ婚姻届を出しに行く。
今日は、長年の自分の名前で過ごす、最後の一日であった。

朝、ツレのお母様から美味しそうな立派なお肉が届いた。
昼、お礼の電話を掛けたり、明日のすき焼きのお誘いメールを皆に送ったりした。
夕、洗濯をしたり、部屋の片付けをした。
夜、吉祥寺に買い物に出かけた。
村上春樹さんの新刊本と、バレンタインデーのチョコレートを買った。
チョコは、GODIVAゴディバとDEAN&DELUCAディーン&デルカ。小さな可愛いものを選んだ。
そんな一日であった。

明日、名前が変わる。そして、新しい家族ができる。色々な想い。なんだか不思議な気持ち。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

はじめまして 

昨年の今頃、湯布院を旅行するのにネットで情報検索してるときにこちらに巡り合い、
以来、毎日楽しみにこっそりとお邪魔していました。
わたしは晩婚で子どもを持つことなく40代を過ごしていますが、
管理人さんの甥っ子さんを可愛がる様子が自分と重なり、
日記に書かれている正直な気持ちや視点にも共感することが本当にたくさんあって
うれしくなってしまうほどです。
いつかごあいさつしたいと思いながら、ぐずぐずしているうちに1年もたってしまい、
ご出産間近ということで、あわててコメントさせていただきました。

体調は快復されたでしょうか。
出産の経験がないので、アドバイスのようなことはなにひとつ言えませんが
残り少ないマタニティライフにできるだけストレスのないように、
また、どうか無事に出産されますよう、勝手に影ながら祈っております。
そうそう、昨日2月2日は「夫婦の日」だったそうですね ♪

まきさんへ 

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

長い間ご覧頂いていたとのこと、とても嬉しく思います。
上がったり下がったりしながら、好き勝手を綴っているブログですが、
少しでも楽しんで頂けるならば幸いです。
普通の可愛い良い子では決してなく、それなりに偏りのある自分なので、
共感…なんて、本当に嬉しい言葉です。

これから、人生初めての大きな経験をします。
また色々と自分が変化するのだろうなと思います。
そんな様子を、遠くから、ちらと覗いて頂ければ、これまた幸いです。

そうそう。
二人だし、夫婦だし、と思って、2月2日の婚姻届提出を決めたのですが、
朝のテレビで「今日は頭痛(ツーツー)の日!」とか言っていて、
ちぇ~と思っていたところでした笑。

まきさんも、どうぞ素敵な日々が続いていきますように。
暖かなお言葉をありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/1009-436f371d

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
