にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<最後の夜  | ホーム | アプリコットヘイズ>>

 

--.--.--


ソウルフラワーアコースティックパルチザンin風呂ロック 

2011.01.23

ソウルフラワーアコースティックパルチザンin風呂ロック

木曜日夜、吉祥寺へ。弁天湯にて初の風呂ロックライブ。一度行ってみたかった風呂ロック。
自転車で10分のライブハウスに、当日券買って入場。この気軽さ、すごく嬉しい。
この日の出演は「ソウル・フラワー・アコースティック・パルチザン」。
ボーカルの中川敬さんの声が好きなのだ。以前から、すごく惹かれている。
イベントなどで何度か楽しんだことはあったが、ちゃんとライブに参加するのは、今回が初めて。
せっかくのご近所ライブ、この機会に…!と初参戦。

風呂ロックは、ほんとに風呂屋であった。銭湯だった。
床はタイル、壁に描かれたペンキ絵の富士山をバックに、ライブ。なかなか趣きがある。

ライブ、すご~く楽しかった。彼らのライブはいつも明るくて楽しい。
殆ど知らない曲ばかりで、知っていたのは2~3曲程度だったけれど、
それでも歌そのものをじっくり聴きこんで、楽しむことができた。
時々マタニティ腹が張ってきたので休憩もしつつ、それでもゆらゆら踊りながら楽しめた。
良い音楽に身体を任せて、ゆらゆら揺れるのって、妊娠中でも悪くないと思う。気持ちよい程度なら全く。

そして、中川敬さんの声はやっぱり素敵だった。すごく好きだ~と改めて思った。
野太い声。男の人の声だ。胸の奥や腹の底に響いてくるような声。
花火の音とか和太鼓の音とか、そういうのを聞いた時の快感に似てる。
聴きながら、「あ、魂の歌だなあ~」と思った。飾らない魂の声。そのまんまの生命力。

アンコールでの最後の一曲、「ラヴィエベル」がとても良かった。
「ラヴィエベル、人生は素晴らしい♪」そして「人生はクソッタレ!」と、
大きな声で一緒に歌ったら、最高に気持ちが良かった。
素晴らしくてクソッタレだよな~、わははと、明るく楽しい気持ちになった。爽快。

ソウルフラワーアコースティックパルチザンin風呂ロック

ライブ後、CDを一枚購入。
新譜とどちらにしようか迷ったが、名曲揃いのライブベスト盤「Exile On Main Beach」を選んだ。
サイン会にもちゃっかり参加。もたもたCDを選んでいたので、列の最後尾になってしまったが、
おかげで皆さんとゆっくりお話もすることができた。
「声が好きで、初めてライブに来ました」「お腹のベビも一緒に楽しみました」など話をした。
お三方のサインを頂いて、それから中川さんにお腹も撫でてもらった。
「元気な子を…!」と言ってもらった。すごく嬉しかった。ああまたパワーを頂いた。頑張ろう~と力漲る。
ついでに記念写真も一枚ぱちり。皆さんありがとうございました!心から大感謝。

ソウルフラワーアコースティックパルチザンin風呂ロック

2月13日にも吉祥寺でライブがあって、是非行きてえ~と思ったが、出産入院予定日だった。
さすがに無理か。購入したCDを聴いて満足しようと思う。
それから今回の風呂ロックだが、今年3月で終了とのこと。
ん~すごく楽しかったのに、面白かったのに、残念だなあと思う。
それにしても中川さん、ペンキ絵富士山の背景がすごく似合っていたなあ~。かっこよかった♪



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naoさんへ 

度々のコメントありがとうございます♪

風呂ロック、趣きがあって素敵でしたよ。和やかな感じ。
完売チケットも多いみたいですが、3月までライブを行うみたいなので、
是非行ってみると良いと思います。
ちょっと異空間、を味わえますよ~。

クロマニヨンズも是非是非。
スタンディングで汗だくもみくちゃにされるのも一興です笑。
色んな意味で、パワー貰えますから♪

naoさんのブログも覗かせて頂きますね。
気が向いたら、こちらにもまた遊びに来てくださいな♪


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/1008-2048e4ab

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
