にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<春の七草  | ホーム | インペリアルバイキングサール>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帝国ホテル土産 

2011.01.09

帝国ホテルお土産

帝国ホテル・おまけ

ホテルでもらったお土産の記録。開業120周年の記念品やその他諸々。
まずはハワイ・ハレクラニホテルのポストカード。
それから帝国ホテルの職人本。
本は、11月の開業記念に合わせて、昨秋に発刊されたばかりみたい。
村松友視さんって「俵屋の秘密」とかも書いてたよな。高級ホテルとか旅館が好きなんだな~。

帝国ホテルお土産

市松模様の天然木のコースターと、オールドインペリアルバーのグラス。これ、とても素敵。
市松模様は、ホテルをデザインしたフランク・ロイド・ライトに由来したものとのこと。
フランク・ロイド・ライトは帝国ホテルのご自慢だもんな~。
でもやっぱり、さすがにすごくセンスが良い。

帝国ホテルお土産

ふたつを組み合わせるとこんな感じ。素敵。
箱に入れたまま仕舞っておいたら、勿体ない。がんがん普通に使おうっと。良いものこそ日常に。

帝国ホテルお土産

お菓子。ホテルのバームクーヘンと、「とらや」のもなか。日持ちするからゆっくり頂くつもり。

帝国ホテルお土産

年明け直後に頂いた金のウサギの根付。卯年。今、お財布の中に入れてある。

帝国ホテルお土産

帰り際にガルガンチュワで買った、ホテルのお惣菜。
魚介のパエリアと、マリネと、大定番のシャリアピンステーキ。
ジューシーな薄切り牛肉と甘く炒めた玉葱、バターの風味が最高に美味しい、シャリアピンステーキ。大好き。
帰宅してからも、お家でゆっくりホテルの味を楽しめる喜び。美味しく頂いた。ご馳走様でした♪

帝国ホテルお土産

お部屋に飾られていたお正月のお花も、オアシスごと、ちゃっかり貰ってきちゃった。
せっかく綺麗に咲いているのに、このまま捨てられちゃうのも可哀想だったし。
お椀に活けて、今、自宅の洗面台の横に飾ってある。
萎れてきた南天だけ取り替えたけれど、一週間経った今でも、まだ元気に咲いている。可愛い。

昨晩、色々を思い返していて、ほんとによく遊んだな~、とつくづく思った。
社会での仕事を終えて、家庭の仕事に入るまでの、しばしの休息期。
たっぷりがっつり遊んで、満たされた。超満足感。一区切り付いた感じ。
私には身に余る贅沢だったけれど、独り身時代のお遊びもこれでいったん終了、とちゃんと思えた。
パワーと明るい気持ちを貰って、さあ~これから新しい家族のために頑張るぞう!と決心、できた。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : お土産・特産品 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/1004-06579d4f

帝国ホテルの滞在記 

帝国ホテル〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1TEL 03-3504-1111FAX 03-3581-9146エグゼクティブフロア特集 【送料無料】【入荷予約】 帝国ホテルの不思議 帝国ホテル 東京(一休.comの施設ガイドページ)...

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。