にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<帝国ホテル土産  | ホーム | 京料理伊勢長>>

スポンサーサイト 

--.--.--


インペリアルバイキングサール 

2011.01.08

帝国ホテルお正月

帝国ホテル・7

清々しく目覚めた1月2日の朝。早起きできた。

帝国ホテルお正月

17階の「インペリアルバイキングサール」にて、朝食ビュッフェ。
皆さん時間が重なるらしく、朝食会場は長蛇の列。30分くらい待った。
窓から、皇居のあたりに一般参賀の人たちの大行列が見えた。すごいな~皇室ファン。

帝国ホテルお正月

普段は朝食抜きの毎日なのだが、ホテルの朝食は大好き。
お料理もついつい沢山お皿によそってしまう。必ず頂くのはスクランブルエッグ。フルーツも山盛りに。
皆それぞれ好きなものを食べて、朝から満腹大満足。

縁日券が余っていたので、食後「玉椿」のヘッドスパへ。
マッサージというよりも、やさしく柔らかなヘア&頭皮ケア。美容液など使ってもらって、髪の毛さらさら。
午前中で空いていたため、30分間のはずが50分も掛けてケアしてもらえた。
とてもありがたかったが、大慌てで帰り支度をする羽目になった。お昼過ぎに無事チェックアウト。

ツレは仕事始め、弟一家は縁日遊び、両親と私はまっすぐ帰宅した。
車でちゃ~っと高速に乗って、Uターンラッシュに引っ掛かることなく、30分余りで自宅に着いた。
近いって素晴らしい。最後まで楽ちんだった。身近な東京小旅行も良いものだな~と思った。

帝国ホテルお正月

帝国ホテルの年末年始は、大勢の人で賑わっていた。
120周年記念だったから、きっと例年よりも尚一層華やかだったのだろう。
家族連れも多かったが、やはりご老人が沢山いらした。人生の仕事を一通り終えて、余裕のある人たち。
ちゃんとした、立派な本物の毛皮のコートを着た人を沢山見かけた。
そうだよな、この時この場所こそ毛皮だよな、とすごく納得した。

不安定なマタニティで、不調が出るのではないかと心配していたが、全く大丈夫だった。
楽しく過ごし、癒されて、元気を貰えた。日々仕事でへとへとの皆も同様だった。笑顔が柔らかくなっていた。
ホテルの上質なサービスとお食事のおかげだ。さすがだな~と感心した。
堪能、させて頂きました。心から、ありがとうございました。両親に大感謝のお正月であった。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 旅先ごはん - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/1003-c34e0889

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
