FC2ブログ

にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

<<京料理伊勢長  | ホーム | 元旦おせち料理>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりお正月遊び 

2011.01.08

帝国ホテルお正月

帝国ホテル・5

元旦朝食後。お正月のイベント会場にて皆でお遊び。
縁日やら広いプレイルームやら無料ゲームコーナーやら、こどもも楽しめるよう、すごく充実している。
甥っ子チビも興奮して遊びまくり。トランポリン仕立てのビニールハウスもあった。あれ楽しいんだよね。
私もコンピューター診断などして遊んだ。
肌年齢38歳、活力年齢30歳、心のリラックス度69点など結果が出た。まあ妥当。

帝国ホテルお正月

その後女性陣は、チビから解放されてのショッピングタイム。
ガルガンチュワでグルメなお土産を見繕ったり、高級ショップのアーケードをぶらぶらしたり。

帝国ホテルお正月

お昼頃から、ツレと二人でお向かいの皇居&日比谷公園散歩。
暖かく良く晴れていて、気持ちの良い時間。道行く人も皆のんびり風情。
予想通り、外国人観光客とジョガーが沢山居た。やはり皇居。翌日の一般参賀の準備中であった。
本当は皇居外周を一周りしようかと思っていたが、
お腹が重く、体力が追いつかなさそうだったので、無理はしないことにした。

帝国ホテルお正月

二人で手をつないで、ぶらぶら。前夜に引き続き、こっそり昼間ちゅ~とかもしながら。
長く付き合っているわりには、ツレとは結構ラブラブな関係だ。
ツレは私のことが大好きらしい。奇特で可愛い奴だなあ。
今はまだ恋人関係という甘くぬるい状態だが、
今年結婚して同居するようになったら、また変わっていくかもしれないな、とは常に思っている。
険悪な仲になる可能性も充分にあると思う。
けれど、とりあえず元旦の日、一緒に仲良くお散歩できて、それは幸せなことだった。

帝国ホテルお正月

ホテルに帰宅後、お正月のお休み処で一休み。
寿司・和食・中華・洋食・デザートなど、各一流名店のお料理を気軽に味わえる、なんとも素敵なところ。
事前に配られていた縁日券が使えるので、お金を出し入れしなくて済む気楽さも良かった。

帝国ホテルお正月

江戸前寿司・飲茶・和牛ステーキ&フォアグラ丼・ロコモコ・クラブハウスサンドイッチ・
スペシャルサラダ・クレープ・シャンパンその他諸々、美味しそうなものがずらり。
迷いに迷った末、ツレはハワイのハレクラニホテル出店のココナツシュリンプカレーを注文。
味見させてもらったら、やはりとても美味しかった。甘く、且つスパイシー。

帝国ホテルお正月

私はシンプルに苺のシャーベットと珈琲を注文。ここらで胃腸の調整。
マタニティで控えめにしていたので、久しぶりにしっかりとほろ苦いホテルの珈琲が嬉しかった。

帝国ホテルお正月

お部屋に戻って、しばしお昼寝タイム。
そのうちチビが遊びにやってきて、ツレが渡し損ねていたクリスマスプレゼントをあげたりしていた。
アメリカンなでっかいトレーラーの玩具。
音楽が鳴ったり、英語の科白が飛び出たりする。チビまたも大興奮。喜んでもらえて何より。
最後に、「玉椿」のフットマッサージを受けに行った。
お散歩の疲れも癒してもらって、極楽気分。マッサージって素晴らしい。充実した元旦の一日であった。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : お正月 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snakeintherainbow.blog77.fc2.com/tb.php/1001-416ccfe8

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。