にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

 

--.--.--


ソウルフラワーアコースティックパルチザンin風呂ロック 

2011.01.23

ソウルフラワーアコースティックパルチザンin風呂ロック

木曜日夜、吉祥寺へ。弁天湯にて初の風呂ロックライブ。一度行ってみたかった風呂ロック。
自転車で10分のライブハウスに、当日券買って入場。この気軽さ、すごく嬉しい。
この日の出演は「ソウル・フラワー・アコースティック・パルチザン」。
ボーカルの中川敬さんの声が好きなのだ。以前から、すごく惹かれている。
イベントなどで何度か楽しんだことはあったが、ちゃんとライブに参加するのは、今回が初めて。
せっかくのご近所ライブ、この機会に…!と初参戦。

風呂ロックは、ほんとに風呂屋であった。銭湯だった。
床はタイル、壁に描かれたペンキ絵の富士山をバックに、ライブ。なかなか趣きがある。

ライブ、すご~く楽しかった。彼らのライブはいつも明るくて楽しい。
殆ど知らない曲ばかりで、知っていたのは2~3曲程度だったけれど、
それでも歌そのものをじっくり聴きこんで、楽しむことができた。
時々マタニティ腹が張ってきたので休憩もしつつ、それでもゆらゆら踊りながら楽しめた。
良い音楽に身体を任せて、ゆらゆら揺れるのって、妊娠中でも悪くないと思う。気持ちよい程度なら全く。

そして、中川敬さんの声はやっぱり素敵だった。すごく好きだ~と改めて思った。
野太い声。男の人の声だ。胸の奥や腹の底に響いてくるような声。
花火の音とか和太鼓の音とか、そういうのを聞いた時の快感に似てる。
聴きながら、「あ、魂の歌だなあ~」と思った。飾らない魂の声。そのまんまの生命力。

アンコールでの最後の一曲、「ラヴィエベル」がとても良かった。
「ラヴィエベル、人生は素晴らしい♪」そして「人生はクソッタレ!」と、
大きな声で一緒に歌ったら、最高に気持ちが良かった。
素晴らしくてクソッタレだよな~、わははと、明るく楽しい気持ちになった。爽快。

ソウルフラワーアコースティックパルチザンin風呂ロック

ライブ後、CDを一枚購入。
新譜とどちらにしようか迷ったが、名曲揃いのライブベスト盤「Exile On Main Beach」を選んだ。
サイン会にもちゃっかり参加。もたもたCDを選んでいたので、列の最後尾になってしまったが、
おかげで皆さんとゆっくりお話もすることができた。
「声が好きで、初めてライブに来ました」「お腹のベビも一緒に楽しみました」など話をした。
お三方のサインを頂いて、それから中川さんにお腹も撫でてもらった。
「元気な子を…!」と言ってもらった。すごく嬉しかった。ああまたパワーを頂いた。頑張ろう~と力漲る。
ついでに記念写真も一枚ぱちり。皆さんありがとうございました!心から大感謝。

ソウルフラワーアコースティックパルチザンin風呂ロック

2月13日にも吉祥寺でライブがあって、是非行きてえ~と思ったが、出産入院予定日だった。
さすがに無理か。購入したCDを聴いて満足しようと思う。
それから今回の風呂ロックだが、今年3月で終了とのこと。
ん~すごく楽しかったのに、面白かったのに、残念だなあと思う。
それにしても中川さん、ペンキ絵富士山の背景がすごく似合っていたなあ~。かっこよかった♪



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

アプリコットヘイズ 

2011.01.16

アプリコットヘイズ100

ごく些細なことだが。
マイ定番の口紅が減ってきたので、補充しよう~と買いにいったら、廃盤になっていた。
シリーズごと、すっかり廃盤。もう手に入らないとのこと。道理でネット上でも見つからないはずだ。
結構ショック。ここ数年、超お気に入りの色艶と感触だったのに。

アプリコットヘイズという名前の、オレンジがかったコーラル珊瑚色だった。
オレンジ系のルージュって、数少ないんだよな。
口紅なんて巷に溢れているのに、どこのブランドもオレンジ系の種類は少ない。
シャネルとかRMKとかシュウウエムラとか、ちょっと覗いてみたけれど、
これだ~!って思うものは、やっぱり無かった。ドラッグストアなんかも覗いてみようか。
ああ、これから自分に合う口紅探しをしなければいけない。
最適なもの、超お気に入りのものって、見つけるのが難しい。ああ惜しまれる。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ノアレザン 

2011.01.14

ノアレザン

某日。レーズンが沢山入ったパンが食べたくなって、パン屋さんに行ってきた。
ノアレザンという名前のパンを買った。
レーズン・胡桃・向日葵の種など、ドライフルーツや種子類が入ったむっちり重めのパン。

ちょうどその日はノアレザンが特売になっていて、
さらに夜間の20%割引になって、
そのうえ、店員さんがレジを間違えたようで、半額近くで買えちゃった。
金額訂正の自己申告はしなかった。ごめんなさい。
それから「試食用に配っています」と、さらにプラス4枚のノアレザンを入れてくれた。
ちょうど欲しかったものが、安価で沢山手に入って、とてもラッキーだった。わ~い♪

そんな訳で今、家にはレーズン入りのパンがどっさり。マイブーム中。少しずつ美味しく頂いているところ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

福袋追記 

2011.01.13

メイドインアース福袋

ついでにもひとつ福袋購入記録。
メイド・イン・アースのオーガニックコットンの福袋。新生児用とのことで、初めて自分でベビー服を買った。
内容詳細は「妊娠日記」に記入したので、ご興味あればどうぞ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 福袋 - ジャンル : ライフ

吉祥寺雑貨屋福袋 

2011.01.13

MIYAKE福袋

福袋ふたつめは、某雑貨店Mのもの。1万円。
吉祥寺で広く展開していて、アンティークショップも併設しているお店。
私も長年利用しているお店だったので、一度試してみたかったのだ。
夜、街を歩いていたら、最後の2袋だけ残っているのを見つけたので、これ幸いにと買ってみた。

MIYAKE福袋

重さはずっしり約3kg。さてさて中身は。

 ・ラベンダー色のクッション →可愛い。今のクッションが古くなって、ちょうど取り替えたかったのだ。
 ・お花のルームシューズ2足 →可愛い。すごく好み。だけど、私は足がバカでかいのだ。多分入らない~。
 ・金色の置時計 →可愛い。時間にルーズな私なので、時計はいくらあっても良いモノだ。使う。
 ・七羽の鳥の壁掛け時計 →可愛い。ちょっと見難そうだけど、使う。
 ・イタリア製本革財布 →二つ折りの財布が欲しいと思っていたが…ちょっと地味かな。
 ・ガラスのフォトフレーム →重いのはこれだったのか。使うかな?分からない。
 ・牛革のメモケース →筆記具などを収納するパッド。使えそうだけど、真っ白なのですぐに汚れそう。
 ・薔薇のフローティングキャンドル →可愛い。けどあまり使う機会が無いなあ。
 ・お菓子のスイーツキャンドル →甘い香り。キャンドルって使わないんだよなあ。
 ・スペイン製の牛のブックマーク →本はよく読むけど、栞って使わないなあ。
 ・RICH FROGカエルのぬいぐるみ →ぬいぐるみは要らない…。
 ・RICH FROGウサギのぬいぐるみ →同上
 ・緑色のクマの人形 →これは変!

合計14点ばかり。値段表示の無いものが多かったので、定価総額は不明。
お洒落っぽく可愛らしく作ってあるけれど、
なんだか売れ残りの寄せ集め、って感じがするなあ~。
雑貨屋好きで、普段から結構見ていると、そういうのが分かってしまうような。
いまいち使い辛いものが多い。サービス精神が感じられない。在庫品を掃けた感じだ。
そういうのを感じさせてしまうのが、もうヤバいだろう。
そこそこ好きだったお店なので、ちょっと残念。来年からはここのお店の福袋は買わないと思う。

福袋って、そのお店の姿勢や誠意がダイレクトに伝わるものだな~。またひとつ、福袋教訓を得たよ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 福袋 - ジャンル : ライフ

三鷹雑貨屋福袋 

2011.01.10

デイリーズ福袋

お正月の福袋購入は私の趣味のひとつ。
マイルール「洋服系は買わない」「ネット通販では買わない」「元々好きなお店で買う」
を今年も守りつつ、三鷹の某雑貨屋さんDに福袋を買いに行ってきた。

開店後まもなくの到着で、1万円の福袋を無事入手。
重量たっぷり約6kg、自転車でよろよろ運びながら帰ってきた。

デイリーズ福袋

やっぱり嬉しいな~とワクワクしながら開封。さてさて中身は。

 ・marimekkoマリメッコの折り畳み傘 →可愛い!
 ・パール金属の魔法瓶 →ちょうど新しい魔法瓶が欲しかったのだ。持ち運びできるやつ。
 ・黄土色の小さなお椀ふたつ →普通に使えそう。
 ・DURAREX PICARDIEデュラレックスピカルディ6個 →大定番。割れないからこどもとの生活に良さそう。
 ・壁掛けミラー →新しい生活に新しい鏡は嬉しいかも。ナチュラルテイストも良し。大きさも良し。
 ・メラミンスプーン・ピンク →使っても良いけど…誰かにあげようかな。
 ・メラミン大皿・どピンク →同上
 ・シリコンカップ・セット →普通に使える。 
 ・鳥と葉っぱのペーパークラフト →お洒落っぽいけど…使い道は無さそう。遊びがてら飾ってみようか。
 ・細目の布テープ →梱包用に使う。
 ・ミニ・フォトアルバム →誰かに写真をあげる時に使おうかな。
 ・羊の絵柄のボールペン →筆記具は好き。

合計10数点、定価総額は2万7千円程だった。まあ、表示定価なんて当てにならないけど。
マリメッコの傘でレベルを保っている、といった感じか。
それでも変なもの奇抜なものが入っていないところに、お店の誠意を感じる。
ちゃんと全部使えるし、欲しいなと思っていたものがちょうど入っていたので、
個人的には当たりだった。ちゃんと満足と言える。来年もまた買いたいなと思う。
やっぱり良いお店だなあ~。お気に入り。

無くても良いけど、あれば新鮮でわくわく楽しい福袋。第一弾を堪能した。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 福袋 - ジャンル : ライフ

春の七草 

2011.01.10

春の七草

今年もちゃんと買ってきた、春の七草。
「せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ これぞ七草」
この言葉、可愛くて好き。音感が良い。ここにも毎年、記入してしまう。

母が七草粥を作ってくれたので、
私が買ってきた分は、細かく刻んで、豆腐と一緒にお味噌汁の具に入れた。
ぺろりと食べちゃった。いっぱい食べちゃった。今年もどうぞ、健康に過ごせますように。

春の七草

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

帝国ホテル土産 

2011.01.09

帝国ホテルお土産

帝国ホテル・おまけ

ホテルでもらったお土産の記録。開業120周年の記念品やその他諸々。
まずはハワイ・ハレクラニホテルのポストカード。
それから帝国ホテルの職人本。
本は、11月の開業記念に合わせて、昨秋に発刊されたばかりみたい。
村松友視さんって「俵屋の秘密」とかも書いてたよな。高級ホテルとか旅館が好きなんだな~。

帝国ホテルお土産

市松模様の天然木のコースターと、オールドインペリアルバーのグラス。これ、とても素敵。
市松模様は、ホテルをデザインしたフランク・ロイド・ライトに由来したものとのこと。
フランク・ロイド・ライトは帝国ホテルのご自慢だもんな~。
でもやっぱり、さすがにすごくセンスが良い。

帝国ホテルお土産

ふたつを組み合わせるとこんな感じ。素敵。
箱に入れたまま仕舞っておいたら、勿体ない。がんがん普通に使おうっと。良いものこそ日常に。

帝国ホテルお土産

お菓子。ホテルのバームクーヘンと、「とらや」のもなか。日持ちするからゆっくり頂くつもり。

帝国ホテルお土産

年明け直後に頂いた金のウサギの根付。卯年。今、お財布の中に入れてある。

帝国ホテルお土産

帰り際にガルガンチュワで買った、ホテルのお惣菜。
魚介のパエリアと、マリネと、大定番のシャリアピンステーキ。
ジューシーな薄切り牛肉と甘く炒めた玉葱、バターの風味が最高に美味しい、シャリアピンステーキ。大好き。
帰宅してからも、お家でゆっくりホテルの味を楽しめる喜び。美味しく頂いた。ご馳走様でした♪

帝国ホテルお土産

お部屋に飾られていたお正月のお花も、オアシスごと、ちゃっかり貰ってきちゃった。
せっかく綺麗に咲いているのに、このまま捨てられちゃうのも可哀想だったし。
お椀に活けて、今、自宅の洗面台の横に飾ってある。
萎れてきた南天だけ取り替えたけれど、一週間経った今でも、まだ元気に咲いている。可愛い。

昨晩、色々を思い返していて、ほんとによく遊んだな~、とつくづく思った。
社会での仕事を終えて、家庭の仕事に入るまでの、しばしの休息期。
たっぷりがっつり遊んで、満たされた。超満足感。一区切り付いた感じ。
私には身に余る贅沢だったけれど、独り身時代のお遊びもこれでいったん終了、とちゃんと思えた。
パワーと明るい気持ちを貰って、さあ~これから新しい家族のために頑張るぞう!と決心、できた。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : お土産・特産品 - ジャンル : 旅行

インペリアルバイキングサール 

2011.01.08

帝国ホテルお正月

帝国ホテル・7

清々しく目覚めた1月2日の朝。早起きできた。

帝国ホテルお正月

17階の「インペリアルバイキングサール」にて、朝食ビュッフェ。
皆さん時間が重なるらしく、朝食会場は長蛇の列。30分くらい待った。
窓から、皇居のあたりに一般参賀の人たちの大行列が見えた。すごいな~皇室ファン。

帝国ホテルお正月

普段は朝食抜きの毎日なのだが、ホテルの朝食は大好き。
お料理もついつい沢山お皿によそってしまう。必ず頂くのはスクランブルエッグ。フルーツも山盛りに。
皆それぞれ好きなものを食べて、朝から満腹大満足。

縁日券が余っていたので、食後「玉椿」のヘッドスパへ。
マッサージというよりも、やさしく柔らかなヘア&頭皮ケア。美容液など使ってもらって、髪の毛さらさら。
午前中で空いていたため、30分間のはずが50分も掛けてケアしてもらえた。
とてもありがたかったが、大慌てで帰り支度をする羽目になった。お昼過ぎに無事チェックアウト。

ツレは仕事始め、弟一家は縁日遊び、両親と私はまっすぐ帰宅した。
車でちゃ~っと高速に乗って、Uターンラッシュに引っ掛かることなく、30分余りで自宅に着いた。
近いって素晴らしい。最後まで楽ちんだった。身近な東京小旅行も良いものだな~と思った。

帝国ホテルお正月

帝国ホテルの年末年始は、大勢の人で賑わっていた。
120周年記念だったから、きっと例年よりも尚一層華やかだったのだろう。
家族連れも多かったが、やはりご老人が沢山いらした。人生の仕事を一通り終えて、余裕のある人たち。
ちゃんとした、立派な本物の毛皮のコートを着た人を沢山見かけた。
そうだよな、この時この場所こそ毛皮だよな、とすごく納得した。

不安定なマタニティで、不調が出るのではないかと心配していたが、全く大丈夫だった。
楽しく過ごし、癒されて、元気を貰えた。日々仕事でへとへとの皆も同様だった。笑顔が柔らかくなっていた。
ホテルの上質なサービスとお食事のおかげだ。さすがだな~と感心した。
堪能、させて頂きました。心から、ありがとうございました。両親に大感謝のお正月であった。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 旅先ごはん - ジャンル : グルメ

京料理伊勢長 

2011.01.08

京料理「伊勢長」

帝国ホテル・6

元旦の夜は、京料理「伊勢長」にてお正月料理を頂いた。
枡酒で乾杯。それから日本酒、焼酎、ビールなど。

以下、お料理記録、長くなるので折りたたみ↓。

続きを読む »

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

のんびりお正月遊び 

2011.01.08

帝国ホテルお正月

帝国ホテル・5

元旦朝食後。お正月のイベント会場にて皆でお遊び。
縁日やら広いプレイルームやら無料ゲームコーナーやら、こどもも楽しめるよう、すごく充実している。
甥っ子チビも興奮して遊びまくり。トランポリン仕立てのビニールハウスもあった。あれ楽しいんだよね。
私もコンピューター診断などして遊んだ。
肌年齢38歳、活力年齢30歳、心のリラックス度69点など結果が出た。まあ妥当。

帝国ホテルお正月

その後女性陣は、チビから解放されてのショッピングタイム。
ガルガンチュワでグルメなお土産を見繕ったり、高級ショップのアーケードをぶらぶらしたり。

帝国ホテルお正月

お昼頃から、ツレと二人でお向かいの皇居&日比谷公園散歩。
暖かく良く晴れていて、気持ちの良い時間。道行く人も皆のんびり風情。
予想通り、外国人観光客とジョガーが沢山居た。やはり皇居。翌日の一般参賀の準備中であった。
本当は皇居外周を一周りしようかと思っていたが、
お腹が重く、体力が追いつかなさそうだったので、無理はしないことにした。

帝国ホテルお正月

二人で手をつないで、ぶらぶら。前夜に引き続き、こっそり昼間ちゅ~とかもしながら。
長く付き合っているわりには、ツレとは結構ラブラブな関係だ。
ツレは私のことが大好きらしい。奇特で可愛い奴だなあ。
今はまだ恋人関係という甘くぬるい状態だが、
今年結婚して同居するようになったら、また変わっていくかもしれないな、とは常に思っている。
険悪な仲になる可能性も充分にあると思う。
けれど、とりあえず元旦の日、一緒に仲良くお散歩できて、それは幸せなことだった。

帝国ホテルお正月

ホテルに帰宅後、お正月のお休み処で一休み。
寿司・和食・中華・洋食・デザートなど、各一流名店のお料理を気軽に味わえる、なんとも素敵なところ。
事前に配られていた縁日券が使えるので、お金を出し入れしなくて済む気楽さも良かった。

帝国ホテルお正月

江戸前寿司・飲茶・和牛ステーキ&フォアグラ丼・ロコモコ・クラブハウスサンドイッチ・
スペシャルサラダ・クレープ・シャンパンその他諸々、美味しそうなものがずらり。
迷いに迷った末、ツレはハワイのハレクラニホテル出店のココナツシュリンプカレーを注文。
味見させてもらったら、やはりとても美味しかった。甘く、且つスパイシー。

帝国ホテルお正月

私はシンプルに苺のシャーベットと珈琲を注文。ここらで胃腸の調整。
マタニティで控えめにしていたので、久しぶりにしっかりとほろ苦いホテルの珈琲が嬉しかった。

帝国ホテルお正月

お部屋に戻って、しばしお昼寝タイム。
そのうちチビが遊びにやってきて、ツレが渡し損ねていたクリスマスプレゼントをあげたりしていた。
アメリカンなでっかいトレーラーの玩具。
音楽が鳴ったり、英語の科白が飛び出たりする。チビまたも大興奮。喜んでもらえて何より。
最後に、「玉椿」のフットマッサージを受けに行った。
お散歩の疲れも癒してもらって、極楽気分。マッサージって素晴らしい。充実した元旦の一日であった。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : お正月 - ジャンル : ライフ

元旦おせち料理 

2011.01.08

2011年元旦

帝国ホテル・4

元旦。ビル群の向こうの朝日を拝んだ。

2011年元旦

ホテルのお正月イベントの獅子舞。
おひねりをあげて、甥っ子チビの頭を齧ってもらった。泣かなかったね、頑張った。
私のベビの入ったお腹も齧ってもらえば良かったなあ。

2011年元旦

皆で揃って朝御飯。梅と昆布の入った福茶で始まり。おめでたい。お次は枡の祝酒。

2011年元旦

「なだ万」のおせち料理。お重とお雑煮とお祝いの紅白飯。
お重の中身は伝統的スタンダード。でもひとつひとつがとても美味しい。
網笠柚子と名付けられた柚子皮の甘煮が珍しく、美味しかった。金柑の代わりの品だろうと思う。
むつの西京焼と栗金頓も美味しかった。甘みが嬉しい、マタニティのこの頃。

2011年元旦

男性陣は朝から日本酒を頂いて、お腹いっぱい食べて、皆幸せ気分でまったり。
お土産にと、「とらや」の最中を頂いた。嬉しいお心遣い♪

追記:これが1000件目のブログ記事。よく書いたなあ。ちょうどきりよく元旦の記事で気持ち良いな。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 旅先ごはん - ジャンル : グルメ

中華料理「北京」 

2011.01.08

中華料理「北京」

帝国ホテル・3

大晦日の夜は、ホテル内のレストラン「北京」にて中華料理を頂いた。
ビールで乾杯。その後は紹興酒。温めた紹興酒、久しぶりに美味しかった。

一皿目は「賀正飾り 冷菜盛り」。焼豚とかくらげとか、スタンダードな中華前菜。

シンプルなお料理記録なので、以下折りたたみ↓。

続きを読む »

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

大晦日&新年カウントダウン 

2011.01.08

銀座大晦日

帝国ホテル・2

大晦日の夕方、東京を横断して、ツレもホテルに到着した。大きなスーツケースを引き摺っていた。
夕食まで少し時間があったので、銀座の街を二人で散歩した。
大晦日の銀座は、殆どのお店が既に閉まっていて、歩いている人の数も少なかった。
夜の蝶の綺麗なお姉さんたちがいるかと期待したが、既に入店済み、みたいだった。ネオンだけが華やか。

銀座大晦日

みゆき通り、宝くじ売り場、松屋、ミキモト、木村屋、三越、鳩居堂、丸ビルetc、
ツレに銀座の街を案内しながら、4丁目の交差点まで歩いた。
ツレも仕事から解放されて、やっと華やかな気分になったようだ。
久しぶりに、街中ちゅ~とかした。らぶらぶプチデートだ。年末の良いお散歩になった。

中華料理

両親・弟一家・ツレ&私の全員が揃って、夜はホテルの中華料理を頂いた。
食後は各自、しばしお部屋で休憩。テレビで紅白歌合戦を少しだけ見た。
ちょうどゲストの桑田圭祐の歌を聴くことができて、それだけで充分満足できた。

年越し蕎麦

23時を過ぎた頃。まだ元気の残っていた弟一家&ツレと、ホテル内のイベント会場へと出向いた。
宴会場にて、年越し蕎麦が振舞われていたので、せっかくだからと頂くことにした。

年越し蕎麦

「なだ万」の年越し蕎麦。
温蕎麦と冷蕎麦の2種類が提供されていたので、二椀ずつ注文。お互いに味見。
温蕎麦は薄めの柔らかなお出汁、冷蕎麦は山葵も利いたきりりとした御汁だった。美味しかった。

歓喜の歌

お蕎麦を頂いた後は、年越しのオペラコンサートの会場へ移動。
2010年の最後にベートーヴェンの第九。
カウントダウンで「おめでとう!」とお祝いして、「歓喜の歌」を聴くことができた。華やかな気分。
小さな鈴と五円玉の付いた金色の兎の根付を、スタッフの方から頂いた。可愛かった。
フロアで振舞われていたシャンパンで、皆で新年の乾杯をした。あけましておめでとうございます♪

年越し蕎麦も、コンサートも、シャンパンも、甥っ子チビが一緒だった。
深夜遅くまで頑張ってたね。3才の彼に、この華やかな夜の記憶は残るかな?思い出に残ると良いな。
今年も皆が元気で笑顔でありますように、と心の中で願った。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : お正月 - ジャンル : ライフ

インペリアルフロア 

2011.01.07

帝国ホテルインペリアルフロア

2011年お正月の記録
帝国ホテル・1

大晦日から、帝国ホテル東京に2泊してお正月を過ごした。
両親が、皆で一緒に過ごしましょうと招待してくれたのだ。
お部屋は最上階のインペリアルフロア、特別客室。
おお、私には身に余る贅沢。結婚したら、こどもが生まれたら、なかなか味わう機会も無いだろう。
両親に大感謝しつつ、2日間を過ごした。

帝国ホテルインペリアルフロア

落ち着いた色調のお部屋。ツインベッド。すごく広いわけではないけれど、ゆったり落ち着く感じ。

帝国ホテルインペリアルフロア

ボルドーと深緑のソファ。こういう色、大好き。心地良い。
サイドテーブルの上には、早速お土産がずらりと並べられていた。
開業120周年の記念品とのこと。嬉しい。中身詳細はまた後日改めて記入。

帝国ホテルインペリアルフロア

デスクの上には、お正月のお花が飾られていた。ぽんぽん丸い菊と赤い南天が可愛い。
ちなみにバスルームには、真っ赤な大輪の薔薇が一輪、飾られていて、綺麗だった。
こういう、おもてなしの心が嬉しい。さすが。やはり素敵なホテルだなと思った。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 高級ホテル - ジャンル : 旅行

卯年新年 

2011.01.04

ウサギお菓子

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。


画像は、大晦日に中華料理を頂いた時に付いてきた、デザートの餅菓子。
小さなウサギさん。おめでたい金箔が付いてる。キラキラ。
可愛かったので、こっそり持って帰ってきちゃった。

今年は新しい家族と新しい生活が始まる。
変化の多い年になるけれど、皆幸せに笑って過ごせますよう。頑張るぞう。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : お正月 - ジャンル : ライフ

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
