にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

 

--.--.--


レゴLEGOクリエイタークリスマスセット 

2010.10.30

レゴLEGOクリエイタークリスマスセット

もうすぐ甥っ子チビのお誕生日。そろそろプレゼントの用意をしなければ。
これからの冬場は、贈り物のやり取りが多い。
毎月、家族誰かしらの誕生日が続くし、楽しい冬イベントも多い。
来春に出産を控えていてお金を使うので、今年はプレゼントも少し節約させてもらおう、と思っていたのだが。
買っちゃったLEGOレゴブロックの「レゴ クリエイタークリスマスセット10199」!

本当は、もう少し小さいサイズのアドベントカレンダーでも贈ろうと考えていたのだけれど、
…見つけてしまったのだ、このセットを。見てしまったら、もう買わずにはいられない可愛さだ。

レゴLEGOクリエイタークリスマスセット

クリスマスの場面のこのセットでは、
TOY SHOPおもちゃ屋さんとクリスマスツリーが作れるらしい。しかもライトがピカピカ光るらしい。
7体のフィグが付いていて、雪だるまもある。小さなおもちゃやギフトの小物も可愛い。
サンタさんがいないのがちょっと残念だが、別口で購入すればより楽しくなるだろう。

甥っ子チビは3才になるので、まだこのセットは本当は早過ぎるとは思う。
口コミなんかに、組立が結構難しくて記載通りの12才相当だ、と書いてあったし。
でもフィグを使ってお人形遊びくらいはできるだろうし、
飾ってクリスマスの雰囲気を楽しんでもらえたらいいなと思う。
レゴブロックは大人でも楽しいから、毎年遊んで、ず~っと持っててもらえたらいいなと思う。
チビが大人になる頃には、プレミア価格なんか付いてるかもしれないしね~。

レゴLEGOクリエイタークリスマスセット

予想外に散財してしまった。…と言うのは、自分の分も買っちゃったからだ。計2箱。
ベビも生まれるし、なんてのは建前で、私も遊びたかったのだ。作りたかったのだ。飾りたかったのだ。
チビの家に持って行ったら、私が見れないじゃん楽しめないじゃん、と思い。ついつい。
節約するはずだったのに、冬の初めからいきなり出費してしまったが、
実物が届いた今、後悔はない。やっぱり自分の分も買って良かった。とにかく可愛い~。
ツレと一緒に開封する予定。早速組み立ててクリスマスまで飾ろうと思う。内容についてはまた後日。

この「レゴクリエイタークリスマスセット10199」は、去年発売されたらしい。
今年の新発売は、「レゴウィンタービレッジベーカリー」で、パン屋さんがモチーフになっているもの。
こちらも良さそうだけれど、やっぱりクリスマスのおもちゃ屋さんの方が可愛い。
一応廃盤品みたいだけれど、今年も再販されていて良かった。高いプレミア価格で買わずに済んだ。
とは言っても品薄状態ではあるみたい。
とても可愛くてクリスマスプレゼントにもぴったりなので、早めの購入が良さそう。今回は積極的にオススメ。

レゴ クリエイター クリスマスセット 10199レゴ クリエイター クリスマスセット 10199
(2009/10/11)
レゴ

商品詳細を見る

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

ハロウィンお菓子 

2010.10.29

ハロウィンお菓子

今度の日曜日も甥っ子チビが遊びに来るだろう。ハロウィンの仮装をしてくるかも。
と思って、お菓子を買いに行ってきた。どうせなら可愛いやつをあげたい。とりっくおあとりーと!

吉祥寺アトレのソニプラにて、バーバパパのキャンディと、チョコレートのミニバッグを購入。
ふたつとも、ハロウィンのおばけ仕立てで可愛い。バーバパパのキャンディケースは私も欲しい。
買った後でアトレ内をぶらぶらしていたら、
2階のカルディでもハロウィンのお菓子が沢山売られていた。
種類豊富で、さらにお値段もお手頃。こちらで買えば良かったな、とちらと思った。忘れてたよ。

ハロウィンお菓子

最近、マタニティの不調で身体がガタガタのボロボロだ。ブログを書く元気も無いほどだった。
ひどい腰痛で寝たきり。身体の中枢部分をやられるって本当に辛い。動けなかった。
足のこむら返りも辛い。激痛で目覚める深夜。筋も違えてしまったようで、びっこ引いて歩いてる。
ついでに、夜中にげろ~と戻してしまう。胃が圧迫されているんだろう。体力消耗&睡眠不足。
雨と曇りの毎日で、気持ちも憂鬱気味。
安定期であるはずの妊娠中期だが、こんな不調に見舞われるとは、予想外だった。
妊婦ってやっぱり大変だ。妊娠後期はさらに身体が重くなる…怖い。どうなることやら。

街に出て、ちょっと可愛いお買物をして、気晴らしになった。ふう~。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

洋書アフリカ写真集 

2010.10.29

アフリカ写真集

久しぶりに本の話。
某日。古本屋にて2冊の写真集を買った。洋書。一抱えもあるくらいの大きな本。
タイトルは「アフリカの装飾」「アフリカの戦士たち」とか、そういう感じ。

アフリカ写真集

草原サバンナの民とか、砂漠サハラの民とか、アフリカ各地の人々の写真。
ぱらぱらと頁を捲りながら、うっとり。いいなあ広い大地と広い空、と思う。
アクセサリーとか装飾品が可愛い。ついでに小顔&脚長もかっこよくて羨ましい。

アフリカ写真集

アフリカには個人的に強い憧れがある。ずっと。
いつかサバンナで夜明けを見てみたい。
朝の空の色の移り変わりを見たい。動物たちの朝いちばんの声を聞いてみたい。私の夢のひとつ。

アフリカ写真集

素敵な本を手に入れて、嬉しい。
ついでに、アマゾンでちょっと高値が付いている本で嬉しい。へへ。やっぱ良い本なんだ~。

Africa AdornedAfrica Adorned
(1984/09/30)
Angela Fisher

商品詳細を見る

African Warriors: The SamburuAfrican Warriors: The Samburu
(1994/09)
Thomasin Magor

商品詳細を見る

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 洋書 - ジャンル : 本・雑誌

coppiceコピス吉祥寺オープン 

2010.10.14

coppiceコピス吉祥寺

新聞チラシにてプレオープン開催を知り、雑事のついでに覗いてきた。
伊勢丹跡地に新しくできた「coppiceコピス吉祥寺」。
コピスって何だ?と思ったら、英語で「小さな森」のことだとか。あ、ちゃんと意味があるんだ。
受付に飾られていたお花で、三菱の経営だと知った。どこの企業かと思っていたけれど、そうか三菱なのか。

プレオープンも2日目だったせいか、平日木曜の夜だったせいか、
店内はお客さんが少なくて、ガラガラだった。
その割りに張り切った店員さんがいっぱい居て…お店を覗きづらい雰囲気だった。
一通り全部見てまわったけどな。正式オープンしたら、もうちょっと混雑するんだろう。

衣類雑貨類はカジュアルになった。伊勢丹時の中途半端な高級さよりは使いやすそう。
ファンシーな店が意外と多かった。ちょいダサな感じの。
キッズ向けのフロアが充実していて、個人的に歓迎。育児を控えている身なので。

「ジュンク堂」はすごかった。丸々2フロアも使っていて、広い。充実。
表紙の見える面陳の棚が多くて見やすい。良い本棚を使っているな~さすが流行りの大手、と感心した。
広過ぎて、ちょっと疲れちゃうかもな。目当ての本を探せない人とか多そう。
6階まで昇らなければならないのも、面倒かも。
でも、吉祥寺本屋の充実っぷりはすごくなったなあ。
ジュンク堂、ブックファースト、リブロ、啓文堂、ルーエもあるし。本好きなので嬉しい。
実際に本を買うのは、アマゾン楽天ヤフオクが多いけれど、たまには書店も利用するのだ。
どこを贔屓にしようかな~。アトレポイントが付くから、やっぱりブックファーストかな~。

地下の食品街に、新しい焼き菓子のお店ができていた。ケーキがとても可愛かったので、今後チェック。
屋外に面したムーミンのスイーツ屋さんも気になった。「ムーミンスタンド」。ニョロニョロ。
中華のお店でお惣菜セットをひとつ買った。閉店間際の半額だった。初お買物。
昔からある手芸屋さんが同じ場所に存続していて、ほっとした。あると便利なのだ。
あ、それから。
開店するともっぱらの噂だった「H&M」は無かった。な~んだ。ちょっと期待していたのにな。
以上コピス感想。

coppiceコピス吉祥寺

色々新しくなって、賑わっている吉祥寺だが、
コピスもアトレも、ついでにパルコも、どっこいどっこいって感じだなあと思った。
やっぱり吉祥寺ローカルな雰囲気だ。今時のカジュアル感とかナチュラル感とか、似たような感じ。
利便性を考えると…アトレ利用がいちばん多くなるかもなあ。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 東京・多摩地域 - ジャンル : 地域情報

月兎印スリムポット 

2010.10.13

月兎印スリムポット

ついでにキッチン雑貨もひとつ。月兎印のスリムポット。大定番のやつ。

家で使っていたガラスのコーヒーサーバーが割れてしまい、
代わりのものをと母が新しく購入してきたのだが、どうにも使い勝手が良くなかったらしい。
「早速、火傷しちゃったわ~」なんてぼやいてた。
使えないからあげる、とのこと。わ~いラッキー。
ずっと欲しいな~と思っていたポットだ。買うなら赤にして!と頼んでおいて良かった。

口コミなんか見ていると、
取っ手が熱くなるとか蓋が落ちやすいとか、確かに使い勝手はあまり良くなさそうだが。
でもこのデザインは素晴らしい。やっぱりすごく可愛い。
ゆったり落ち着いた気持ちで、美味しい珈琲を淹れることができそう。新しく作る家庭で使おうと思う。

月兎印スリムポット

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

北一硝子醤油さし 

2010.10.12

北一硝子醤油さし

北海道小樽にある北一硝子醤油さし
数年前の北海道旅行で、自分用のお土産に購入したもの。
液垂れせず使い勝手良く、色も綺麗で、とても気に入っていたのだが、
気圧のためか変に圧力をかけたか、蓋が取れなくなってしまい、しばらく使えずにいた。
問い合わせて、湯の中で転がして開ける方法など教えてもらい、何度も試してみたのだが、
それでも蓋は開かず、結局北一硝子さんに送付し、直してもらうことになった。

そして、ちゃんと直って戻ってきた。超嬉しい~。醤油さし復活だ。
担当者さんの対応もとても丁寧で気持ちよく、こちらの負担する費用も全く無かった。
アフターケアまでしっかりしていて、それはきっと自社製品に愛と誇りがあるからで、
北一硝子さん、素晴らしい良い会社だなあ~と心から思った。大感謝。お礼の葉書も書いて送った。

北海道の小樽へ、また北一硝子さんを見に行きたいなあと思ったが、
こどもが生まれたらそんな時間の余裕は無いに違いない。
ましてガラス製品のお店、小さいこどもを連れて回るのも恐怖だろう。
…再び訪れることができるのは、10年以上先かもなあ。

北一硝子醤油さし

私が購入した醤油さしは「常盤」というシリーズのものだった。
ちょっと訊ねてみたら、今はもう生産終了してしまった、とのことだった。
知人らにプレゼントしたいくらい惚れ込んでいた商品だったのに…すごく残念。ますます大切に使わねば。
是非再販して下さいと、葉書にも書いておいた。

グッドデザイン賞受賞の白山陶器の醤油さしも併行して使っているが、
今のところ、私のベストワン醤油さしはやっぱり北一硝子さんのものだ。好きだから、もうついつい褒めすぎちゃう。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

キルティングジャケット 

2010.10.03

バーバリーキルティングジャケット

昨夜。街で雑事を済ませた帰りに、ぶらりと古着屋に立ち寄ってみた。
ちょっと良さげなジャケットを見つけた。Burberryバーバリーのキルティングジャケット。
色はカーキ、と言うか、オリーブグリーン。「カーキ」色の言い方にいつもちょっと迷う。
早速試着をしたら、少し大きめだったので、一旦諦めたのだが。

一晩考えたら、やっぱりどう~しても欲しくなった。
朝一でお店に電話したら、「全て古着の一点ものなので、取り置きはしていません」とのお返事。
全てのお客様に平等に、とのことであった。
ちぇと思いつつ、急いで身支度をして、朝から古着屋に行ってきた。

バーバリーキルティングジャケット

ジャケットはまだ売れていなかった。良かった!そして見れば見るほど良い感じ。
好きな色のグリーンだし、デザインもシャープで、バックもちょっと凝っている。
裏地は定番のバーバリーチェックで、裾を折り返して着ても可愛い。ボタンも可愛い。
Mサイズでちょっと大きめだが、私は背が高いから、一応着こなせる。サイズOK。
信頼できるブランドで、状態も良い。綺麗。
昨冬から、キルティングのジャケットが一着欲しいなと思っていたのだ。購入決定。
お値段ずばりいちまんえん。ブランドと状態を考えれば、なかなかのお得価格。古着屋万歳。
良い出会いができて良い買い物ができて、大満足。ちょっと上品な一着。嬉しいな~。

ツモリチサトニットジップアップ

ついでにツモリチサトのニットのジップアップも購入。
色はゴールド。ラメきらきら。さらりとカジュアルにがんがん着たい。ちなみにお値段にせんえん。

季節が変わったばかりなのに、早速秋物を購入してしまった。衣替えもまだ途中なのに。
街に出るとついつい買い物してしまう。誘惑いっぱいだ。
でも、やっぱり新しいお洋服は嬉しい。
冬は超苦手だが、もちょっと寒くなってもいいかな、なんて思ったり。早く新しい服を着て歩きたい。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : ファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

ヨウシュヤマゴボウ 

2010.10.02

ヨウシュヤマゴボウ

買い物がてら、てくてく散歩。
途中、洋種山牛蒡の実が黒く色づいているのを見かけた。
洋種山牛蒡の実がすごく好きだ。とても可愛いと思う。小さい頃は「赤チン」と言って遊んだりしたな。
小川沿いの土手にわんさと生えていて、見る度、持ち帰って庭に植えたいとまで思うが、
毒性があるって一応知っているので、やらない。嫌われ者の雑草なのだ。可愛いのになあ。

道端の曼珠沙華が真っ赤で綺麗だなあと思っていたら、あっという間に枯れていた。
案外、寿命の短い花なのだな、と思った。

今年は猛暑だったせいか、秋の到来も嬉しく、寂しさをさほど強く感じなくて済んだ。
最後の白粉花や落ちた銀杏なんかを見て、ああ秋だよなあと、しみじみ。和んでいる。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 花のある生活 - ジャンル : ライフ

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
