にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

 

--.--.--


大晦日クリア 

2008.12.31

ドラクエⅣ最終クリア

快晴青空の大晦日。今日の東京も静かで穏やかだった。
私自身は慌しく、今も時間に追われているところ。でも最後にぱぱっと書いてしまう。

今年素晴らしかったこと・ベスト3
 1位:マイヒーロー・ヒロトに会ったこと!本当に嬉しかった!
 2位:ツレが独立開業したこと!念願叶って!
 3位:日本最南端波照間島に行けたこと!楽しかった!
皆が元気で笑顔で過ごせて、新しい人との出会いも沢山あった。
今年も楽しい良い年であった。ありがとうございます。来年もどうぞ良い年でありますように。

そしてくだらないこと追記。
エアロバイクをこぎながら、久しぶりにやっていたドラゴンクエストⅣ。
本日夜、最終クリア!わ~い嬉しい。すっきりした。有終の美。
今日はこれから、お風呂入って、ツレと一緒にゆっくり呑みながら、年を越す予定。
献立は鮑の煮付け、牛タンの塩焼き、鰤のカマ焼、豚とキャベツのお鍋、冬瓜の煮物。
お酒は新潟の「雪中梅」と焼酎「黄金波」。玄米+黒米&緑豆のごはん。

ここを訪れてくれている見知らぬ方々、いつもありがとうございます。
書き散らしの記録ですが、また訪れて頂ければ幸いです。それでは、良いお年を!

ドラクエⅣ最終クリア

 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

年の瀬 

2008.12.30

快晴暖かい日。
東京の住宅街は随分と人が少なくなった。
トランクを引き摺って歩く人をよく見かけた。帰省とか旅行とか。
私も海外とか温泉とか行きたいなとも思うけれど、ゆっくり自宅で正月を過ごすのも好き。
好きなものに囲まれた場所で、身近な人たちとのんびり。
正月の東京って静かで好きだ。いつもこのくらいの人の数ならいいのにと、傲慢に思う。

年末はやっぱり忙しかった。ばたばたしていた。
・ニ連夜の忘年会に出席。売り子の忘年会は遅い。クリスマス商戦が終わってから、やっと。
吉祥寺と福生の2箇所。出不精の私がよく福生まで飲みに行ったよな。面白かったから良かった。
・居間のテレビが壊れた。テレビっ子の父が「すぐ買いに行く」と宣言。皆でヨドバシカメラへ。
40型の薄型テレビを買った。SONYの。薄型ってすごい。部屋が広くなった感じ。すっきりした。
薄型テレビを買う時は、従来のものより大きめにしても大丈夫と分かった。圧迫感が無いから。
・デジカメも壊れた。修理に出して、新しいものもすぐに注文した。
必需品なので、いっそ2つあってもいいと思い。新しいのは明日届く予定。楽しみ。
これまたSONYのサイバーショット。うちは結構SONY好き。

今日は部屋をがががっと片付けていた。
ツリー等クリスマス用品もようやく仕舞えたし、気になっていた箇所も片付いた。すっきり。
大物の洗濯もしたし、日用品の最終的な買出しも終わった。
気持ちよく正月を迎えるためとは言え、やっぱり忙しかった。
明日もちょこちょこと雑事が待っているが、今夜はとりあえずゆっくり過ごせそうだ。ほっとする。

 

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

お多幸おでん 

2008.12.29

お多幸おでん

クリスマスの後日、夕食のおかずは銀座・お多幸のおでん。お土産に頂いたもの。
華やかな洋食の後だから、こんなしみじみした味が美味しい。
真っ黒醤油出汁の関東風おでん。味も濃い目。塩分は高そう。
でも練り物とかふんわりしてて美味しかった。朱色の缶もかわいい。

 

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

ホーリーファミリー 

2008.12.29

じじばばへ

クリプレ・5
じじばばへ。
弟夫婦からは空気清浄機。なんともスタイリッシュなデザイン。煙草吸いのじじを慮って。
私からはオストハイマーの小さなホーリーファミリー。
来年からのクリスマスも、より楽しく過ごせますように。

クリスマスはお互いにプレゼントを贈りあえるのがいい。
もらってうれしい。あげてうれしい。
私はキリスト教徒ではないが、
親しい人たちと集まって感謝しあえる機会があるのは、素敵なことだと思う。メリークリスマス。

 

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

ガミラシークレット 

2008.12.29

ガミラシークレット

くりぷれ・4
弟家族から貰ったプレゼント。ガミラシークレットのギフトセット。
石鹸とタオルとキャンドルが入ってる。シンプルな包装なのにゴージャスな感じ。
石鹸の香りは「オリジナル」と「ゼラニウム」。
すご~くすご~く良い香り。そして強い香り。
部屋に置いているだけでふわ~と香りが漂ってくる。この強さは人の好みの分かれるところかも。

石鹸はイスラエル・ガリラヤ地方で、長い時間をかけて熟成して作ったものだとか。
すてき。うっとり。使ってしまうのが勿体ないな。
もうちょっとだけし部屋で香りを楽しんでから、使ってみよう。

 

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ワイルドローズ 

2008.12.28

ヴェレダローズセット

くりぷれ・3
母から貰ったプレゼント。ヴェレダのワイルドローズのセット。
フェイスクリームとボディウオッシュと乳液。
「何も思いつかなくて」とのことだったが、私の定番なので、とても嬉しい。
ヴェレダったら、紙袋まで可愛い。ピンクの容器も勿論可愛い。

寒い日、ヴェレダのマグカップで珈琲飲んだ。今も傍らにこのカップがある。
私は相当ヴェレダ好き。

ヴェレダマグカップ

 

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

ドイツ製マグネットボード 

2008.12.28

キンダークラムマグネットボード

くりぷれ・2
甥っ子ベイビーにあげたのは、ドイツ・キンダークラムのマグネットボード。
これも本当は私自身が欲しかったのだけれど。
ベイビーが気に入ったみたいだから、仕方がない。プレゼントしよう。伯母サンタより。
ちょっと間抜けなとぼけた絵柄がなんとも可愛いのだ。
実はこれは、職場の玩具店の売れ残り。定価が高くて買う人がいなかったのだ。
まさか私が買うことになるとは。
でも特別にドイツに発注したものだったから、まさに1点もの。
日本で持ってる人はあまりいないんじゃないのかな。ちょっと自慢。

ちなみにじじばばサンタからベイビーへのプレゼントは、これまだドイツ・セレクタのクアトリノ。
ベイビーの家はおもちゃでいっぱいだ。
弟夫婦は大変だろうと思うが、ガマンして頂こう。ベイビーへの愛てことで。

 クアトリノ

 

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

宇宙カレンダー 

2008.12.28

宇宙カレンダー

くりぷれ・1
ツレにあげたささやかなプレゼント。職場用に、宇宙のカレンダー。
私がずっと使ってみたいと思っていて、でも買い逃していたもの。
星が好きだから、毎月めくるのが楽しみ。
個性的な色と形の惑星を見て、ぶわーと宇宙気分になるのも楽しそうだ。
甘くなくて、図鑑みたいに科学っぽい写真も好き。

宇宙カレンダー

 輸入 宇宙(Watch the Stars) [2009年カレンダー]

 

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

クリスマス・イブ 

2008.12.28

鶏の丸焼き

今年のクリスマスも昨年同様、家族+ツレでパーティーをした。
恒例の鶏の丸焼きは、母と義妹が一羽ずつ焼いてくれたので、私は出番無し。
今年は私は一切料理をしなかった。非常に楽ちんに過ごしてしまった。

クリスマスケーキ

楽しみにしていたパーティーだったが、風邪っぴきや腹痛など、
体調不良者がぽろぽろいて、なんだか慌ただしくなってしまった。
それでもシャンパンで乾杯、ワインを開けて、ご馳走食べて、
プレゼントを交換しあって、楽しかった。

クリスマスケーキもぺろりと食べてしまった。
レピキュリアンのフランボワーズのケーキ。美味しかった。ここのケーキ好きだ。
お腹いっぱいになって、酔いも随分まわって、この夜はぐっすりと眠った。

ワインの空き瓶

翌日クリスマスの日は穏やかな快晴。
イブに空けた白ワインの壜がとてもきれいな青色だった。写真ぱちり。
捨てずに取っておこうと思う。きれい。

 

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

冬の星 

2008.12.24

訳あってまだ起きている。午前5時。もうすぐ夜も明ける時間なのだが。
今夜の空はなんだかすごいのだ。東京にしては珍しいくらい。
澄んでいて、たくさんの星が瞬いている。静かにキラキラ。
やっぱり冬の空はきれいなんだな。新月に近づいているから尚、星がきれいに見えるんだろうな。
何度もベランダに出て、夜空を見上げて深呼吸した。
今日はクリスマス・イブ。

 

テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

キーボード&ノートPC 

2008.12.23

色々な外仕事の区切りが一通り付いた。
ばたばたしていたけれど、やっと少し落ち着いた感じ。
今日は家に居て、気になっていた雑事をこなしているところ。
色々すっきり片付いていって楽しい。気持ちが良い。

キーボード&マウス

キーボードが壊れたので買い換えた。
ソフトをインストールしようとしたら、ドライブが故障しているのか、読み込んでくれず、
悔しい思いをしながら、しばらくの間放置していたのだが、
ダイソーで買ったCDクリーナーをしつこくしつこく回し続けていたら、直った。
外付けのCDないしDVDドライブを新たに買わなければいけないかも、と面倒に思っていたので、
簡単に直ってくれて良かった。
早速使い始めたマイクロソフトのキーボードも大変調子が良い。
ボタンひとつで色々な操作をしてくれて、すごく便利。ピカピカで嬉しいし。
新しい機械って、やっぱりいいなあ~楽しいなあ~。
今度はヤニまみれにさせないよう、きれいに大事に使おうと思っている。
 Microsoft Wireless Media Desktop 1000


ThinkPadX30

ついでにもひとつ新しい機械。ずうっと欲しいと思っていたノートPC。
中古品だと随分お手頃価格だということを知り、勢いで購入。
B5サイズの小さなやつ。旅行の時とかに持っていけたらいいなと思っていたのだ。
早速届いて、色々試してみているところ。
思ったほど小さすぎず、重くなく、大変使い勝手が良さそうなのだが、
インターネットが繋がらない。
素人いじりで毎回苦戦しているのだが、今回もまた悪戦苦闘中。設定って難しくて面倒臭い。
とりあえず脳みその疲労が激しくなるので、作業はいったん休止。
でも絶対繋げてやるぞ。活用したいノートPC。ちょっとかっこいい。

 IBM/ThinkPad X30

 

テーマ : 中古パソコン - ジャンル : コンピュータ

迷子 

2008.12.23

結局、今日もまた行ってきたワイエス展。2度目。
ちょっとだるくて、寒くて雨も降ってきて、家でやりたいことも沢山あって、随分迷ったのだが。
ちょうど休みの日だったし、明日で最終日だったし。
夕方から気合いを入れて家を出てみた。

渋谷に出て、いつもと違う改札を出たら、道に迷ってしまった。
目安を付けたはずなのに、全然知らない道路に出ていた。
寒くて雨がどしゃ降りで、とほほと思っていたら、
ちょうどよく交番があったので、お巡りさんに道を尋ねた。
渋谷ごときで道に迷うなんて…我ながら不覚。

それでも美術館に着いて絵を見ていたら、ほっとした。来てよかったと思った。
好きな絵をじっくり、何度も見ることができた。
「雪まじりの風」と「野に置かれた義手」。あの2枚が特に好きだった。
今日はワイエスの短いインタビューも見ることができた。
「閃いたら、すぐにやるんだ」てなことを言っていた。
私もそれが大事だと思う。すごく共感した。うんうんうんと頷いた。
日本へのメッセージがとてもあたたかだった。じんとした。

三日月

売店で、ポストカードとマグネットを買い足した。「三日月」というタイトルの絵。
雪の積もった丘に1本の小さなクリスマスツリーが立っていて、三日月が白く光っている絵。
寂しくて、あたたかい、きれいな絵。
今年のクリスマスに、皆にポストカードを配るつもり。

帰りは神泉の駅に向かったのだが、やはり道に迷いかけた。
通勤までした道なのに、10年前の記憶はあまり当てにならなかった。暗い雨の夜だったし。
素直に通りすがりの女性に道を尋ねて、無事駅に辿りつけた。良かった。

家に帰ってから、ゆっくりお風呂に入った。今日は柚子湯。ほっこりした。

柚子湯

 

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ワイエス 

2008.12.22

書き忘れていたことがひとつ。大好きなワイエスのこと。

アンドリューワイエス

例年よりもさらに仕事が忙しい今年の12月だが、どう~しても行きたい展覧会があった。
渋谷東急文化村で開催中の「アンドリューワイエス・創造への道程」。
某日夕方、なんとか時間を取って行ってきた。閉館間際の30分間だけ、絵を見ることができた。

やっぱりすごく好きだった。ワイエス。じんとした。鳥肌が立った。
乾いた寒々しい風景の絵なのに、やさしくてあたたかいのだ。
素気ないのに、案外ドラマチックなのだ。ストーリーが盛り込まれている。
アメリカのあんな田舎に暮らして、こんなに繊細な絵が描けるなんて、すごいなと思った。
何もない田舎で、ただただ自分の絵を追求していったんだな。
好きなものを懸命に描いていたんだな。
乾いた白や茶の中の、小さな赤や青がとても美しかった。
とにかく素敵だった。私の「好き」は変わらなかった。

売店で、図録と、たくさんのグッズを買った。絵葉書とマグネットとクリアフォルダ。
私が惚れたきっかけとなった、栗売りの少年の絵がマット絵画になっていて、
嬉しくて2枚も買ってしまった。この少年の姿形がとても好きだったのだ。

Bunkamura

文化村に行ったのは10年ぶりくらい。
以前ここのミュージアムでアルバイトをしていたことがあり、それ以来。久しぶり。
制服とか変わってなくて、懐かしかった。グレーのブレザーに黄色のリボン。
今回の展示は、学芸員の説明なんかもとても良い感じで、
文化村頑張っているんだなと思えた。良かった。
ドゥ・マゴもクリスマス仕立てでキラキラしていて華やかだった。心が浮き立った。

ウォーホール・キャンベル缶

浮かれついでに、売店でウォーホールのキャンベル缶マグネットも買ってしまった。
可愛かったから、ついつい。

あぁそれにしてもワイエス、とても良かったな。
時間が無くて諦めかけていたのだが、見に行くことができて、本当に良かった。
短い時間しか見れなかったのが、ちょっと残念。もう一回行っちゃおうかなと思った。
最終日まであと2日ばかり。明日…明日行くか、と考えているところ。

 

テーマ : アート - ジャンル : 学問・文化・芸術

ラッピング 

2008.12.19

クリスマスラッピング

今日は久しぶりの休日。自由な日。
細々した買い物をしに、午後から吉祥寺へでかけた。
ソニープラザで小さなお買い物。赤いクリスマスラッピングをしてもらった。
結構可愛い。いいサービスしてるなソニプラ。
相変わらず女性達で賑わっていて、いまだ定番の人気店なのだなと改めて思った。
クリスマス柄の買い物袋を持って歩いていたら、ちょっと心が華やいだ。
クリスマス&年末に向けて、楽しい時期だなあ~。

そして忘れずに、本日最終日の年末ジャンボ宝くじも購入。10枚連番を一組だけ。
いつも当たらないのだけれど、つい買ってしまう。
当たるかもしれないし。買わなきゃ当たらないし。
帰ってから、黄色の紙に包んで、部屋の西側に置いてみた。風水の真似事。
ちょびっとでいいから、ど~ぞ当たりますように!

年末ジャンボ

 

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

フェイクファー 

2008.12.19

フェイクファー湯たんぽ

某日。弟への誕生日プレゼントを探して、街をうろうろ。
服飾雑貨は趣味が違うし、機械類は弟の方が詳しいし、何にしようかな~と迷いつつ。
男性向けのちょっとポップな雑貨屋で、
パイソンの携帯灰皿、フランクロイドライトのカードケース、ガラスのキャンドルスタンド
なんかもみつけた。良い感じなんだが、もうちょっと、あと一歩、という感じ。

棚のいちばん下に、フェイクファーの湯たんぽが置いてあった。ふわふわで可愛い。
弟には小さなベイビーがいるから、皆で使ってもらえてちょうどいいかも、と決定した。
意地悪い見方をすれば、フェイクをオサレエコでくるんだ商品…なのだが、
それを越えて可愛いから良しとした。デザインの勝利。

店にはサンプルの現品しかなかったので、家に帰って楽天で注文した。
ネットで探すとなんでもみつかる。便利だな。ついでに自分の分も購入した。
湯たんぽが届いて早速使ってみたが、ふわふわ~であたたか。おもわず抱っこして寝た。
但し、ちょっとゴム臭いのが難点。この臭い、そのうち消えるのだろうか…。
とりあえず今冬、使い続けてみるつもり。

弟の誕生日にも無事プレゼントすることができた。
おまけに本やマンガの色々セットも付けて贈った。暇つぶし&気分転換用に。ハピバスデ!

 will you be no use ? hot pod(ホットポッド) rabbit(ラビット)

 

トリップトラップ・チェア 

2008.12.11

トリップトラップチェア

休日。外出の予定の無い日。
溜まっていた家仕事を片付けてしまおうと思っていたら、甥っ子ベイビーがやってきた。
結局一日中ベイビーにかかりきりで、仕事なんか殆どできなかった。
赤ちゃんがいると自分のことなんてまるで出来ないって、ほんとだったんだなと実感した。
世のお母さんたちは、えらいなすごいんだなと、改めて思った。

せっかく遊びに来てくれたのだからと、
先日購入したSTOKKE社のトリップトラップチェアを組み立ててみた。
これは、じじばばから孫へのクリスマスプレゼント。我が家に来た時用のお椅子。
私も憧れていた椅子だったから、家にこの椅子が来て、とても嬉しい。

ねじくぎ等組み立て用の部品も数少なく、簡単に組み立てられるかと思ったら、
あまりに正確に精密に出来すぎていて、案外時間がかかってしまった。
全てのパーツがきっちりぴったりに出来ていて、すごいと思った。
1時間程かかって、どうにか完成。
椅子の色はウォールナットの濃い茶色、クッションはブルーのストライプを選んだのだが、
これも正解だった。他の家具と色調が合って、すぐに部屋に馴染んだ。
ベイビーを座らせたら、すごくいい感じ。ちゃんと大人しく座ってくれた。
何より、同じ高さの目線で一緒にテーブルに付けるのが良い。
その場にいた大人たち全員で、「いい椅子だね~」と、しみじみ言い合った。
ほんとに素晴らしく良い椅子だ。いいお買い物だった。

 【STOKKE】トリップトラップチェア・ウォールナット

その夜の晩ごはんは皆で一緒にスキヤキ。頂きものの松坂牛&能登牛。
ベイビーも新しい椅子に座って、もりもりお肉を食べていた。頼もしい。
目線が一緒のごはんで、とても楽しかった。

トリップトラップチェアに座り、美味しいお肉のスキヤキを食べたベイビーは、
エルメスのニット帽を被り、アニエスのダウンを着て、ナイキのスニーカーを履いて、
お家に帰っていった。この贅沢者め~。
赤ちゃんに対する大人たちの愛情って莫大、すごいよな、と思った。

スキヤキ

 

テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

山帰来 

2008.12.11

サンキライのリース

去年のリースがすっかりドライフラワーになってしまったので、新しいものに換えた。
ホームセンターで売っていたサンキライの枝を、丸く輪っかにして作ったリース。簡単。
赤い実は可愛らしくて、居間が明るく華やかになった。
ドイツ・オストハイマー社のふくろうも一緒に飾った。
どちらも木でできたものだから、相性が良いみたい。
オストハイマーの木の人形たちはとても可愛い。素朴であたたかい。
ちょっといいお値段だから、ひとつずつ集めている。カエルの王子もお気に入り。

 オストハイマー社カエルの王子

サンキライは「山帰来」と書くらしい。毒消しの効用があるそうな。へ~。
別名の「猿捕茨サルトリイバラ」も可愛い名前だな。お猿の好きな実なんだろうか。

 

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

デロンギオイルヒーター 

2008.12.08

デロンギオイルヒーター

某日。所用で知人の古道具屋さんへ行った。
デロンギの小型オイルヒーターを発見。一目惚れ。
1~3畳用とのこと。PCのある書斎にぴったりの大きさだ。軽くて持ち運びも楽ちん。
即決。定価の三分の一程のオトモダチ価格で譲ってもらい、ほくほく。冬対策はばっちりだ。

私は冬がとても苦手だ。冬眠してしまいたいくらい。
冬好きな人に、夏と冬を交換してもらえたらいいのに、とよく思う。
だから、デロンギのオイルヒーターは、とても役立っている。
柔らかな暖かさだし、静かだし、あまり乾燥もしないし。ありがたい家電のひとつだ。
但し、ちょっと電気代が怖い。

 DELONGHI TRN0505J

 

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

蛙の王様 

2008.12.08

カエルの王様

某日。
所用があって街に出た。少し時間が余ったので、雑貨屋なんかをぶらついてみた。
銀色のキーホルダーが目に付いた。蛙の王様、フロッグキング。
金色の王冠をかぶって、緑色に光る目をしてる。可愛い。好み。
そんで久しぶりの衝動買い。
ちょっと忙しい毎日だから、これくらいの潤い、たまにはね。
自分用だけど、ラッピングしてもらった。店員さんは丁寧にリボンを付けてくれた。

キーホルダーは、母に譲ってもらった古い自転車の鍵に付けることにした。
早速使うのだ。うれしいなあ。小さいかわいいもの。

 

テーマ : 雑貨 - ジャンル : ライフ

クリスマスツリー 

2008.12.02

クリスマスツリー

某日。空いた時間にクリスマスツリーを飾った。
オーナメントは去年と同じもの。金色の飾り。
こういうのはきっと子どもと一緒にやるとと楽しいんだろうな、
なんて考えながら、一人でさくさく飾り付けをした。
初めに電飾、次にモール、それからオーナメント、と随分手際よく出来るようになった。

オシャレじゃないけど、私は電飾が好きだ。それもベタな、赤青黄緑に光るやつ。
電飾を灯すと、木陰の中でキラキラ宝石みたいに光って、すごく可愛いなと思う。
そう言えば、小さい頃からキラキラ光るものが好きだった。
ピンクレディーの「宝石箱」アイス、大好きだったんだよなと思い出した。
ツリーの電飾とちょっと似てるのだ。小さく光るキラキラが。

飾ったツリーを見て、両親が大層喜んでくれた。居間がちょっと華やかになった。
早く甥っ子ベイビーにも見せたいなと思う。ビビるかもな。

てっぺんの星を買ってこなくちゃ。金色の大きいやつにしよう。
赤いサンキライの実も買ってきて、リースも作ろう。
玄関には星の飾りを付けた。窓にも星の灯りを点す予定。
今年のテーマは去年に引き続き「星のクリスマス」だ。
やっぱり楽しいなあ。クリスマス。冬の初めの一ヶ月のお楽しみ。ふふふ。

 

テーマ : クリスマス - ジャンル : ライフ

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
