にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

 

--.--.--


イエローマット 

2010.11.12

イエローマット

ついでにお出掛け記録。晴れた日に美容院へ。
あれこれで忙しかったり、マタニティで体調不良だったりして、なかなか行くことができなかった。
半年振りだ。いい加減、髪の毛ももったり重くなってきていた。やっと時間が取れた。

出産後の忙しさを考えて、髪の色を黒に戻すつもりだったが、
冬場に重くなってしまうのも嫌だったので、イエローマットの色を入れてもらった。
私は肌がイエロー系なので、髪の色も黄色や緑を選んでいる。肌に合う色。また明るめになった。
妊娠中はカラーリングはNGなんて話も聞くが、別に大した影響は無いだろう。
そこまで神経質になるのも、ちょっとな。
それよりも私の心が華やいで、明るい気分でいる方が大事♪

たっぷり時間をかけて丁寧にキレイにしてもらって、大満足。美容院に行けてよかったなあ。
出産後は自分に手間隙掛ける時間なんて殆ど無さそうだが…なるたけ頑張ってみたいと思っている。
さて、どこまでできるものかな。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : ヘアケア・ヘアスタイリング - ジャンル : ファッション・ブランド

美肌対策2010夏 

2010.08.07

太陽ギラギラ

毎日快晴、太陽ギラギラ。
でも結構日中、出歩いている。照りつける太陽の光を浴びていると気持ちが良い。パワーが漲る。
普段は冷房も使っていない。暑さに強い。ちゃんと汗を流して循環を良くしているからだと思う。
私は本当に夏が好きなんだな、と今年も実感。春生まれだけど、夏女だ。冬には滅法弱いが。

今春から、顔に少しずつソバカスがでてきた。
年齢もお肌の曲がり角だもんな。やはり自分だけが例外、って都合良くはいかないみたいだ。
ここ1年くらい、プチプライスのコスメでも良いものがあるんじゃないか、と色々試してきたが、
そんな余裕も無くなってきた。そろそろ本腰入れて美白対策をしようかと考えた。
中途半端な化粧品は全て売ってしまって、
以前から馴染んでいるランコムの美白ラインで揃えた。話題のジェニフィックも買った。
ついでに資生堂のHAKUも併用することにした。コスメマニアではないので、まあ平均的なラインだと思う。
そこそこまめに手入れをしたし、ツバの広いUVカット効果のある帽子も買った。

美白対策

けどやっぱり駄目だ~。太陽の光を浴びる気持ちよさは代え難い。
結構日焼けしてしまった。Tシャツ&ショートパンツで出歩いているので、手足も健康的な色合いだ。
梅雨明けの時点で既に、「どこかに行った?」「海に行った?」って聞かれていたのだ。
明らかに周りの女子と色が違う。今時ではない肌色だ。

雑誌VOCEのベストコスメ特集は毎回買っているのだが、今年の号の中で梨花が
「30代で痩せて日焼けしているとギスギスする」「もっちり柔らかい方が可愛い」
なんてことを言っていた。むううと唸らされた。確かに梨花の白さ柔らかさはとても可愛い。且つ色っぽい。
でもでも…と悪あがきしてみた。ギスギスさせずに良い方法もあるはずだ。
しなやかな筋肉を付けて、すらりとしなやかに健康的であれば良いんじゃないか。
イメージは豹とかジャガーとか。俊敏な野生動物みたいな感じで。
なんてことを考えた。とりあえず昨夜の結論。流行に逆らう自分への言い訳。

夏に日焼けして困るのは、秋冬になった時、洋服が似合わないことだ。秋冬の濃い色の洋服が冴えないのだ。
それから、勿論シミソバカス。きっと痛い目を見るんだろうなあ。将来泣くかもなあ。
最後に、色黒妊婦って可愛くな~い。やっぱり白くて柔らかなママが良いよなあ。
分かっちゃいるけど止められない。真夏の太陽。快楽に弱い。

         

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : スキンケア&コスメ - ジャンル : ファッション・ブランド

じんせいはつたいけん 

2010.07.16

青空

にんしん、してました。じんせいはじめて!
病院からの帰り道、頭上に広がる空が青かった。梅雨明けかな。夏が来たみたいだった。

これからのことはまだな~んにも決まっていない。
まだどうするかは分からない全てにおいて。
若干落ち着きはしたが、いまだ全てが混乱の最中。頭も身体も心もぐるぐる~。

色々思うことを「妊娠日記」に記録していくことにした。↓
http://ninpuchanninsinnikki.blog109.fc2.com/

閉鎖するつもりはないけれど、しばらくここのブログはお休みになるかもしれない。
今、自分の身体と心と多々の現実問題でいっぱいなので。そちらにかかりきり、になっちゃいそう。
また適当に、ふらりと戻ってきて、更新したり、します。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 妊娠・出産 - ジャンル : 結婚・家庭生活

鰻白焼き 

2010.07.13

鰻白焼き

昨日の晩ご飯。親戚が送ってくれた鰻。
母が「今日は土用の丑の日だから」と張り切って焼いてくれた。
が、今年の土用の丑の日は7月26日。母の勘違い、全く思い込んでいたそうだ。
でも美味しく頂いた。鰻の白焼き。塩と山椒で。元気が出る美味しさ。鰻大好き。

元気…と言えば、最近女子的に身体に異変あり。もしかして?と思う。超混乱中。
生活が全てがらりと変わってしまうのかな。ううんよく分からない。
私はやはり生来の女力に乏しいタイプみたいで、戸惑うばかり。とにかく超混乱中。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

抗生物質 

2010.06.22

抗生物質

基本的に薬が嫌い。でもあまりに苦しかったので、今回は大人しく服用した。
菌を退治する為の抗生物質と、解熱の為に「ルル」。「ルル」は昔から我が家の常備薬。
今朝は無事起き上がることが出来たし、熱も少し下がって37℃台。身体も楽にはなっている。
けど便秘っぽい。お腹が固い感じ。腸の動きが鈍っている感じ。
抗生物質のせいじゃないか、良い腸内細菌まで殺してるんじゃないか、と疑っている。
助けてもらってはいるけれど、やっぱり薬は好きじゃない。
そして欲していないものを体内に取り入れるのは良くない気がする。心身両方に。
てなわけで、もう止~めた。服用中止。
また具合が悪くなってきたら、そのとき考えようっと。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

夏至 

2010.06.21

夏至

甥っ子チビにうつされた溶連菌が力を増してきた。
熱は38℃を越えた。喉が上から下まで全部痛い。倦怠感。身体の節々も痛む。特に腰痛がひどい。ぼろぼろ。
こどもにうつる病気とのことで、今日は仕事にも行けず、一日中寝たきりだった。

夕方になって、やっと起き出せるようになった。
窓から見た空がピンク色の夕焼けで、とても綺麗だった。
寝たきりすぎても身体が鈍ってダルくなると思い、
豆腐でも買ってこよう~と、夜、買い物がてらちょこっと散歩に出た。
夜風に当たっていると、少し気分が良くなったような気がして、
調子にのって少し遠出したら、案の定へたばった。熱もまた上がってる。馬鹿め…大人しくしてろ。

今日は夏至、だったんだな。一年365日の中でも好きな一日だ。
こんな病体で過ごしてしまって、無念。まあ思い出深くはある。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
