にじいろのへびのモノがたり

日々出会う小さな愛しきモノたちについて綴っています

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版ルパン三世 

2010.09.11

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]
(2001/04/26)
山田康雄

商品詳細を見る

最近の習慣は、エアロバイクをこぎながらのDVD鑑賞。
先日はルパン三世の「カリオストロの城」を見た。宮崎駿監督作品。
やっぱルパンの世界はすごく良い~。登場人物が皆魅力的でかっこええ~。ルパンラブ心が再燃した。
ちなみに基本いちばん好きなのは次元だが。

ルパン三世

他の作品も見たくなって、色々検索してみた。ひとつ気になる劇場版のDVD-BOXがあった。
即座に購入しようかと思ったが、一応ツレに聞いてみたら、やっぱり既に持っていた。
ツレもルパンファンなのだ。早速貸してもらった。わ~い。

これに入っている作品「ルパンvs複製人間」が、確かとても面白かった記憶。
マモーが出てくるやつ。久しぶりに見ることができる。超楽しみ。
他の作品も勿論楽しみ。たっぷり堪能できそうだ。

昔の作品は、ふ~じこちゃんが大人セクシーでとても素敵。
超色っぽいのに、すごくクールで冷淡ってところが良い。挑発的攻撃的な目つきがたまらない。
最近のアニメ絵のふじこちゃんは、どうもいまいち。普通のギャルみたいな顔で、ちょっとつまらない。

ルパン三世

劇場版 ルパン三世 DVD LIMITED BOX劇場版 ルパン三世 DVD LIMITED BOX
(2003/10/24)
モンキー・パンチ

商品詳細を見る

少し前に古本屋で、ちょうどルパン三世の本を買ったばかり。105円だった。これでさらにルパン世界を堪能。
ついでに「カリオストロの城」で、ジブリ熱も併発したので、
最近の私はどうやらアニメっ子。あらやだ。いい年して、ちょっと恥ずかしい。

ルパン三世

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

再「かもめ食堂」 

2010.09.02

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る

昨夜は一人でお留守番。
家にDVDがあったので、3~4年ぶりくらいに「かもめ食堂」再鑑賞。
以前見たことがあって、ちょっと内容を忘れかけているくらいの映画って、気持ち的に楽ちん。
だら~と和みながら見た。久々の映画鑑賞。こういう時間がとれる幸い。

毎回思う、超ありふれた感想だが。おにぎりっていいな~ってやっぱり思った。
自分で作って自分で食べるのではなくて、
誰かに作ってあげたいな~とか、誰かが作ってくれたの食べたいな~って思った。
大きくふんわり、塩味が良い塩梅に効いたやつ。中身は梅希望。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
(2009/03/12)
飯島 奈美重松 清

商品詳細を見る

「かもめ食堂」と言えば、フードスタイリストの飯島奈美さんが有名だが。
私も気にはなっていたのだが、結局あのベストセラーの本は買わなかった。
ちょっと失礼な言い方かもしれないが、あの方の体型がどうも引っ掛かるのだ。
以前、他の某料理研究家の方の話をしていて、
友人が「でもあの人って結局、糖尿病で死んだんだよね~」なんてことを言った。
その言葉が印象的で、以来、料理本を見るとき、
その著者の方の姿形生活スタイル等が妙に気になるようになってしまった。
料理研究家の方は、試食や研究や付き合いで、きっと食べる機会も多いのであろう、とは思うのだが。
気になる本だけに、自分の心の引っ掛かりがもどかしい。
きっとちゃんと美味しい本なのだろう。
健康と美味しさとはまた違うしな、健康的でも美味しくなければつまらないしな、など色々ぶつぶつ思った。

「かもめ食堂」のDVDは、某大型チェーン店の通販で、中古品を安く買った。
届いてみたら、運良く初回限定版だった。ラッキーだった。ステッカーとヘルシンキマップ付き。
映像特典のDVDがあと40分もある。これは明日のお楽しみ~。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

Fフェリーニ「道」 

2010.08.19

Fフェリーニ「道」

時々古本屋に行く。
あの某有名大型新古書店に行って、安くなっている商品の中から自分の好みのものを見つけ出して、
好きなだけどっさり買ったりするのが趣味のひとつだ。なんとも地味な趣味だが。
古本屋には「今話題・今流行」以外の商品も置いてあるので、やっぱり楽しい。
売れ筋どころに関係なく商品があるのが良い。

とある日の収穫。
フェデリコ・フェリーニ監督の「道」DVD。500円。わ~い♪
私は映画監督ではフェリーニがいちばん好きだ。「道」もいつか欲しいなと思っていた作品。
安価で手に入ってラッキーだった。ジェルソミーナがいつでも手元に。ああ嬉しい。
センチメンタルな気分の時に、取り出して見ようと思う。そういう映画。
ちなみにフェリーニ作品でいちばん好きなのは「81/2」。全ての映画の中で、多分いちばん好き。

道【淀川長治解説映像付き】 [DVD]道【淀川長治解説映像付き】 [DVD]
(2009/02/20)
ジュリエッタ・マシーナアンソニー・クイン

商品詳細を見る

木葉井悦子「一まいのえ」

それからこんなこんな絵本も。木葉井悦子さんの「一まいのえ」。
故木葉井悦子さんは、ど~んと爆発的にダイナミックな絵を描く作家さん。
ぐちゃぐちゃでちょっと汚くも見えるから好悪は分かれると思うのだが、
私は好きだ。すごく好きだ。生命力が溢れている感じ。
この「一まいのえ」はあまり見かけないぞと思って、即購入した。500円。
当たり、だった。希少本。アマゾンでもそこそこの高値が付いている。わ~い。
でも売らない。自分の本棚にとっておきの本だ。
絵から抜け出したワニが、自分の川を求めて世界を旅する話であった。良かった。

新装版 みずまき (講談社の創作絵本Best Selection)新装版 みずまき (講談社の創作絵本Best Selection)
(2003/06/27)
木葉井 悦子

商品詳細を見る

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

 | HOME | 

プロフィール

にじいろのへび

Author:にじいろのへび
東京在住。絵本屋勤務。
3月生まれ魚座B型。
ここは知人に内緒のブログ。日々出会う小さな愛しきモノたちについて語っています。コメント・リンク・TBetcお気軽に。

お知らせ
2011年2月14日女の子出産。上がったり下がったり試行錯誤の日々徒然を「育児日記」にて記録中。
最近の記事
カテゴリー
from10Nov.2006


Ranking 

ランキング参加中です。
宜しければどうぞ
一押しお願い致します。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
月別アーカイブ
最新コメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
NHK時計

原色大辞典
TORYSトリスハイボール
KIDS BOSSA
EnjoyShopping
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。